忍者ブログ
思春期の娘を持つ家庭の、パパです^^

映画を観るのが好きではない人

この前仕事中に、とある後輩と趣味や映画の話などをちょこっとだけしたのです。運転の直前だったので本当に短い雑談でしたけどね。俺は昔から映画がかなり好き。映像が好きで、映画だけではなくたまに動画サイトの動画も観ていたりする。

たまに学生が作った自主制作のショートムービーなどを観て楽しむことだってある。妻も娘も映画が好きで、定期的に三人で映画を観に行くことがある。結構何軒かの映画館の会員にもなっていて色々ポイントを貯めたりしていて楽しい。

でも職場の後輩は映画を観るのがあまり好きではないそうだ。なぜかは今一つ分からない。まず映画館といった空間が好きではないらしい。他の人たちと長時間同じ空間にじっとして座っている状態が嫌いらしい。まあそれは何となく分かる。かと言ってDVDを借りて家で観るのも気が向かないらしい。「時間が勿体ない」と思うとか。

まあそれは興味がないからそう感じるのだと思いますね。でもなぜかドラマは常に観ているものがあって、毎回録画しているそうだ。ドラマは好きだけど映画は気が向かない。何なのでしょうね、この差は。俺はドラマも映画も両方好きだけど、映画の方がより好きです。これもなぜなのでしょうね。映画の方が色々と濃縮されているので見ごたえがあるように感じるのかもしれません。

PR